ミーミング tribeca

WebCreatorCloudProject TRIBECAによるミームです

絶対にやってはいけないYouTubeサムネイルの作り方

YouTubeは世界的なプラットフォームであり、目立つためには魅力的なサムネイルが不可欠です。サムネイルは視聴者が動画をクリックするかどうかを左右する非常に重要な要素です。しかし、初心者にとってサムネイルの作成は難しいこともありますよね。そこで、以下のステップバイステップで、初心者でも簡単にできるYouTubeサムネイルの作り方を解説します。

 絶対にやってはいけないYouTubeサムネイルの作り方のイメージ

 

1.目を引くサムネイルは動画の成功への近道

魅力的なサムネイルは、視聴者の興味を引き、クリックを促し、動画の視聴回数を伸ばすのに不可欠です。しかし、良いサムネイルと悪いサムネイルには大きな差があります。今回は、絶対にやってはいけないYouTubeサムネイルの作り方について、3つのポイントに分けて解説します。

サムネイルが重要な理由

  •  サムネイルは動画の最初の印象を決定する「顔」です。
  •   魅力的なサムネイルを作成することで、より多くの視聴者に動画を見てもらうチャンスが増えます。

良いサムネイルの特徴

  •   明るく、目を引く色を使い、簡潔なテキストが入っていることが多い。
  •   動画の内容が一目でわかるような画像を選ぶことが大切です。


2. 視聴者を欺くようなサムネイル

視聴者の興味を引くために、サムネイルに動画の内容と全く異なる画像や文言を使うのは絶対にNGです。例えば、「驚きの結末!」と謳いながら、動画の内容が全く関係ない画像を使うようなサムネイルは、視聴者を騙す行為であり、チャンネルの信頼を失墜させる可能性があります。

www.youtube.com

3. 文字だらけで何が書いてあるかわからないサムネイル

サムネイルに多くの文字を詰め込むと、何が書いてあるかわかりにくくなり、視聴者の興味を引くことができません。重要な情報だけを簡潔に伝え、読みやすいフォントとサイズを使用しましょう。また、余白をうまく使って、サムネイル全体のデザインをスッキリとさせることも重要です。

 

4. 粗悪な画像や編集で作ったサムネイル

ピントがボケている、解像度が低い、加工が雑などの粗悪な画像は、視聴者に良い印象を与えません。また、文字が傾いていたり、デザインがまとまっていなかったりするサムネイルも、視聴者に不信感を与えてしまいます。サムネイルは動画の顔とも言えるものですので、時間をかけて丁寧に作りましょう。


まとめ

魅力的なサムネイルは、視聴者の興味を引き、動画の視聴回数を伸ばすのに不可欠です。しかし、視聴者を欺いたり、文字だらけで何が書いてあるかわからないようなサムネイルを作ってしまうと、逆効果になりかねません。今回紹介した3つのポイントを参考に、視聴者が思わずクリックしたくなるような、高品質なサムネイルを作成しましょう。

YouTubeサムネイルの作成は、視聴者のクリックを促し動画の視聴につながる重要なステップです。ぜひこれらのポイントを参考に、魅力的なサムネイルを作成してくださいね!📸🎥

banarhythm.wiing-wsc.com