ミーミング tribeca

WebCreatorCloudProject TRIBECAによるミームです

投資するなら現物取引一択ののっぴきならない理由

投資には様々な方法がありますが、長期的な視点で資産形成を目指すなら、現物取引が唯一無二の選択肢です。レバレッジ取引の恐ろしい落とし穴を理解し、じっくりと時間をかけて資産を増やしていくことが、投資で成功するための王道です。

投資するなら現物取引一択ののっぴきならない理由のイメージ
 

レバレッジ取引の恐ろしい落とし穴

レバレッジ取引は、少ない資金で大きな利益を得られる可能性を秘めた魅力的な投資方法です。しかし、その一方で、損失も膨らみやすく、場合によっては投資資金以上の損失を被ることもあります。

例:

  • 10万円の資金で、10倍のレバレッジをかけて株を購入した場合、1万円の値下がりで全損となります。
  • 仮想通貨のような価格変動が激しい銘柄の場合、数分で数百万円の損失を出すことも可能です。

レバレッジ取引は、ギャンブルと紙一重であることを常に念頭に置きましょう。

長期的な視点で資産形成を目指すなら現物取引

投資で成功するためには、長期的な視点で資産形成を目指すことが重要です。短期的な売買を繰り返すのではなく、じっくりと時間をかけて資産を増やすという考え方です。

現物取引は、レバレッジ取引とは異なり、実際に株券や商品を所有する取引方法です。そのため、価格変動に一喜一憂することなく、長期的な視点で投資することができます。

youtu.be

 

配当金や株主優待不労所得を得られる

現物取引では、株を保有することで配当金や株主優待を受け取ることができます。配当金は、企業の利益の一部を株主へ分配するものであり、不労所得として安定した収入を得ることができます。

株主優待は、企業が株主へ感謝の気持ちを込めて提供するサービスや割引券などのことです。企業によっては、旅行券やギフト券、自社の商品・サービスなどがもらえることもあります。

投資の勉強にも最適

現物取引は、レバレッジ取引に比べてシンプルな取引方法です。そのため、投資初心者にも比較的取り組みやすいと言えます。

現物取引を通じて、企業の分析や経済の動向など、投資に関する知識を身につけることができます。

まとめ

投資には様々な方法がありますが、長期的な視点で資産形成を目指すなら、現物取引が最適です。レバレッジ取引の恐ろしい落とし穴を理解し、じっくりと時間をかけて資産を増やしていきましょう。

 

lifeis.wiing-wsc.com